今望むこと

お久しぶりです。

私が大学院1年生の時にあすぴれんとを立ち上げ、あと半月程で10年が経ちます。

設立当初から「理事長は50歳で辞める」と決めていました。
別にその数字に深い意味があったわけではありません。「自分にトップは向かないから、生涯続けることはできない。じゃあ定年の10年前くらいまでかな」…そんな簡単な考えだったように思います。

しかし、言い続けるうちに「50歳までは辞められない」そういう色が強くなってきました。
元来頑固ですし、カッコつけたがる性質も持ち合わせる私ですので、ポーカーフェイスで難なくこなしているように見えていた方も多いと思いますが、実際のところ、5〜6年目には限界を迎えていました。

ここから先は

1,340字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?