見出し画像

ポケット


誘われて知らない町の小さな中華料理屋に行った。

現地に集合で、すでに着いているあとのふたりから早くおいでと連絡が入った。
30分ほど遅れて到着の具合で最寄り駅に着く。初めて降りる駅なので改札もよく確かめた。

中華料理は地方によって数種類あるんだよね、たしか。今日のお店はどの味だろう。辛い系より優しい味のスープが飲みたいなあなどと考えながら歩く。

駅から5分かからないよと言われたけれど、もうそのくらい歩いている気がする。
次の信号を曲がってすぐのあたりか。

でも、なんだろう。
なにかが変だ。


信号が点滅する横断歩道をあわてて渡る。

あれ。
なんだか来たことがあるような気がする。
あのお店の暖簾の古びた感じや、並びの細いマンション。
小さなクリーニング店の看板。
たしかに見覚えがある。

さすがに5分は歩いているのに、まだ着かないか。方向を間違えたか。

誰もいない道を少し足を早めて歩く。
右足で小石を蹴ったのに、感覚がない。
蹴られた小石がぼよんと跳ねて、ゴミ捨ての塗装の剥げた案内板にぶつかったのに音がしない。

焦って小走りしているわたしのあしおと。

わたしのあしおとは?




誰もいない。




気づくとまたさっきの横断歩道の前だ。


信号が点滅している。

猫がこっちを見ている。


スマホに目を落とすと、画面の地図がグニャリと歪んだ。




#知らない町 #初めての町 #既視感 #四次元
#谷間 #ポケット #よくありそうな

遊びに来てくださってありがとうございます。 サポートしてくださるなんて、そんな、そんな、そんな!めっちゃ嬉しいです!!!