見出し画像

勉強しろと言われるとしたくなくなる。
したくなくなる上に、なぜできないのかと自分を責めるようになる。
自分が嫌になってくる。
勉強すればいい。
ただすればいいっていうけどできない。
ただやるってどうやるの。
だってやりたくないんだから。
やりたくなくてもやらなきゃいけないことわかってる。
でもいやなの、できないの。
いつもいやだなあ早くおわりたいなあと思いながらやってる。おもしろいことなんかひとつもない。
勉強しなくても普通に生きていけるなら、しない。
でもしないと仕事がないんでしょ。
だからしかたなくやってる。
すこしできてほめられてもぜんぜんうれしくない。
だってずっとやらなくちゃならないじゃん。
ずっとがんばってないとまたできなくなるし、
できなくなると、なんで。とか言われるし。
ほんとうざい。
わたしはべんきょうがきらい。
きらいだからしたくない。
したくない自分もきらい。
かなしくなる。
だからべんきょうのことは考えたくない。
べんきょうはしない。




みなさま、無理せず〜!

#罠 #隣の会話 #学ぶ喜び #学習欲 #逆のベクトル #逆効果



遊びに来てくださってありがとうございます。 サポートしてくださるなんて、そんな、そんな、そんな!めっちゃ嬉しいです!!!