見出し画像

イベントの集客は泥臭く行うことが正しい。

こんにちわ、アスファルト城間です。

昔からイベントに携わる仕事をやっていたため、集客に関してはかなりシビアに考えるようにしています。

めちゃめちゃ人気なアーティストやYouTuberじゃない限り、勝手に人が集まるという現象は起こらず、能動的に仕掛けていく必要があります。

その方法はというと、マーケやPRなど色々ありますが、シンプルに手売りが効果的です。

めちゃめちゃ泥臭く感じるかもしれませんが、ホリエモンさんも手売りの大切さを動画で語ってました。

ちなみに、無料イベントであっても集客はかなり苦労します。

なぜならば、費用が発生していないため、ドタキャンのリスクがグンと上がるからです。

そのため歩留まりをみて、3割ぐらい多めに集客をすることがセオリーと言われています。

そしてこのタイミングでですが、イベント告知です。笑笑

■イベント名:
YouTube&SNSコンテンツ制作イベント

■登壇者
・アスファルト城間
・ヤス
・hitomi

■日程:3/25(土)14時〜16時
■場所: CODEBASE OKINAWA

■住所:〒901-2223 沖縄県宜野湾市大山7-10-14 プロト宜野湾沖縄本社第2ビル2階

事前申込必須となりますので、下記のリンクよりお申し込みお願いします↓

泥臭く頑張っていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?