見出し画像

2023年はNewJeansの年になるかもしれない。

こんにちわ、アスファルト城間です。
タイトルにある“NewJeans”とは、韓国5人組のガールズグループです。
2022年の7月22日にHYBE傘下のADORからデビューし、あまりにも突然のデビューで当時は「え?いつの間にこんなグループ出てきたの?」って感じでした。

まぁそれも無理もなく、同年には同じ傘下のSOURCE MUSICグループから、LE SSERAFIMという大型グループが誕生したからです。


その他にもK-POP界隈は新曲が活発に発表されるので、僕に関しては全くNewJeansについては追っていませんでした。

しかし、ある時たまたま聞いたこの楽曲に凄い惹かれました。

K-POPってジェットコースターみたいに展開が激しく多いのが特徴的なんですが、NewJeansに関してはそれらが感じられない。
むしろちょっと気だるい感じで、アンニュイ要素が強い。
K-POPファンからするとちょっと物足りないんじゃ無いかなって不安になるぐらい。
けど聞けば聞くほどハマっていく、そんな不思議な感情に上手く言語化できずにいました。

どうやらこのような感情を抱いている人は僕だけではなく、着実にNewJeansにハマっていく人が増えて言ってるようです。

しかも10代からの人気が高いとのことで、しっかりとティーンエイジャーの心も鷲掴みにしているところも、さすがHYBEだなと感じました。

余談ですが、昔まではエナジードリンクやコーヒーといった刺激物が好まれる傾向にありましたが、今では白湯といった刺激物が少ない飲み物に人気が集まってきているようです。
韓国も日本も含めて、音楽でも同じような現象が起きているのかなとふと思いました。

今年はより人気が活発化すると思いますので、今後の動向も本当楽しみです。
それでは最後にNew Jeansのおすすめの曲を貼って終わりといたします。
最後までご覧いただきましてありがとうございました。

-----------------------------------------------------------------------------
このnoteでは、ちょっとした気付きや感じたことなどを毎朝配信しております。動画や本などもシェアしていきますので、チェックして頂けますと嬉しいです。
-----------------------------------------------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?