見出し画像

代掻きに挑戦中!!

今年は入社2年目の社員Yさんが代掻きを担当してくれています。
彼は昨年、大型特殊、フォークリフト、牽引等の資格を取得しました。
今年から代掻きに挑戦。
最初はドキドキだったと思いますが、大分慣れてきた様子です。

Q:何が一番難しいですか?
A:田んぼの四隅が難しいです。
畦塗りしたところを削ってしまって・・・。
それから水の調整が難しいです。

最初はみんなそこが難しいんですよね。
まずは怪我の無いように、徐々に仕事を覚えていって欲しいと思います!!


何度も確認し、慎重に操作していました。
綺麗に代掻きができました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?