自己紹介

Noteを始めた理由は、絵・イラストなどに関しての友達・知り合いが欲しかったというのが一番です。駄絵を描くだけに飽き足らず、欲が出てしまってます。

人と繋がりを持ちたいということかもしれません。お互いの絵について言い合えたり、一方的なダメ出しだったり、全然関係ない人との繋がりだったり。

そんな繋がりがもしもできたら、それはとても素敵なことだと思うし、自分の創作活動が自分以外にも影響するとしたら、自分が絵を描くことの価値が上がる気がしたのです
(ただ、Noteは想像以上に各方面でのプロやプロ級の方々ばかりでびっくりです)

ただ現状としては、全然上手な絵は描けないし、練習も出来てないので、しばらくは画力アップ目指して頑張りたいと思います!そして好きな絵をたくさん描きたい。友達作りへの道は長い!

だから、今後のとりあえずの予定は絵を描くことと、ハッシュタグとかも使いつつ、友達募集&好きな人(絵師さん)探しとかですかね

ふつつか者ではございますが、どうぞよろしくお願いいたします


以下、自己紹介

A.sparagus「アスパラガス」と申します
・絵を描くのが好き
・詩を作るのも好き
・唄を歌うのも好き
・ボカロ曲が好き
・本、漫画が好き
・美術品とか美術館が好き

Noteをブログ的に使って絵を描いてますが、きっかけは特にないです!強いて言うなら、「ストレス発散」でしょうか。

3年くらいもこんな風に絵を描いていて、久しぶりに再開できて、なんか嬉しいです。その時もリアルで見せる人が周囲にあまりいなかったので、ブログをしてました。

Noteは一般のブログより編集が楽そうなのと、pixivとかよりイラストメインじゃなくていいのが性に合っている気がしますね。他にも長文好きなんで、使いやすい気がしてます。

絵については、版権モノを描きながらも、自分が描きたいオリジナルな絵を探したいと思ってます。立体的に描くのと、色をつけるのがとっても苦手です。白黒のペン画が好きです。