見出し画像

人生の目的ありますか?

人生の最後どうなりたいか。

そのためにどのようなビジョンを持つか。

明確になれば日々の何気ない生活も
輝きが生まれてきます。

私の人生の目的は

①喜ばれる人になる
②アスパラガスのスペシャリストになる
③思い出作り



①喜ばれる人になる

喜ばれる人になるために意識していること

与える人こと』にフォーカスをしています
いわゆるGIVERです。

誰かが喜んでくれることなら
惜しみなく自分のリソースをあげます。

つい、ケチって保持してしまいそうに
なることもあります。

目的を明確にすることで
保持する傾向を回避できるようになりました。

結果
身軽になり、気分も軽くなり、行動力も
上がったような感じがします。

損得勘定なしで誰かのためにやっているのに
巡り巡って自分のためになっていることも。

何かを手掛ける際は、その先に誰かが喜ぶことを
結びつけると 『やる意味』 が充実してきますね。


②アスパラガスのスペシャリストになる

これは単純に好きなことに没頭した人生に
したいと思い、目的にしています。

好きを仕事に
仕事を趣味に
生涯現役で働く
好きなことでスペシャリストを目指す

人生で多くの時間は
仕事の時間と睡眠時間です

この2点をしっかり意識した時間の使い方を
いつも心がけています。


③思い出作り

自分がやってきたことは、のちに振り返った時
すべて思い出になります。

行動し、感じる

そして良い思い出を増やすために
人と関わる(喜ばれる人になる)
好きなこと、やりたいことをやる
(アスラガスのスペシャリストになる)
①と②の目的が大きくかかわってきます。


人生最大の目的は
『思い出作り』

なのかもしれませんね。



今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございます
では、また!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?