見出し画像

背中を押す一言が欲しい

やろうかどうか、買おうかどうか
なにか行動を起こす前に
迷う場面ありますよね。

行動力のある人なら
何のためらいもなくスタートできます。
うらやましいです。

私は人に指示されて行動することが苦手です。
そのくせ、優柔不断な一面もあり
当然、迷うこともあります。

なので、
自分の中での方向性は決まっていても
相談したりすることがあります。

その時欲しいものは
アドバイスでも心配の声でもありません。

背中を押す一言』が欲しいだけなんです。

相談事に対して否定するわけでもなく、
アドバイスするわけでもなく

決断した先にある
明るい未来をイメージさせる
背中を押す一言

『いいね。OOしたら楽しくなりそうだね』

何となくワクワクする一言が欲しいだけなんです。

実際に行動を起こした人にしかわからない世界
何もしなかったら味わうことのできない世界

わからないから未来が楽しくなる。

そんな気がします。

アドバイスや忠告なんてせずに
行動を起こしたくなる一言
何となくワクワクする未来をイメージさせる一言

ただただ、肯定して
新たな一歩を踏み出すために
背中をポンと押してあげる。

私の父と母がそうしてくれたように
私の子供達にもそうしてがあげようと思う
今日この頃です。

今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございます。
では、また!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?