見出し画像

荷上げの日。

今日は工事に使う資材を皆で荷上げ。

皆の朝ごはんや、昼ごはんを用意しているうち、僕の力仕事の出番がなかったのは、本当に申し訳ない気持ちだけど、それぞれ忙しい中で手伝ってもらえて、とても嬉しかった。ささやんも、段取りや色々な調整をしてくれて、ありがとう。

少し前の自分だったら、皆に迷惑かけちゃうのは嫌だし業者さんに頼んで、さっと終わりにしようと考えたと思う。でもこのマンションは姉妹から受け継いだものだし、またいつか誰かにどういう形かで託していくものだと思っている。だから、誰かが何かの形で参加してくれることは、とても嬉しいし、何かしらの意味がそこにはあるんじゃないかなと思うから。

皆で食べた賄い

ちなみに1階はモノが溢れてカオスですが、5階はすっきり暮らす予定です。

お手伝い頂いた面々、ありがとうございました。お礼はまた改めて!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?