見出し画像

病院晩餐会仕出弁当

👩‍🍳坂上 今日はママたちが2人で晩餐会をするんだって!お品書きつけて仕出弁当作りました。 

⭐️タケノコごはん 筍は熊本県産
⭐️鶏つくね 菊芋入り
⭐️切干大根 きゅうり漬け ちくわ 上原亭
⭐️ふき  産地清水邸の庭
⭐️出汁巻き卵 
⭐️京ニンジンの桜煮
⭐️デザート 因島産しらぬい


👧ママ1の感想
こんにちは(^-^)
お弁当ご馳走様です。
本日も美味しく頂きました!
食いしん坊のはらぺこに栄養を与えて下さり感謝🙏✨
お陰様でお隣さんと一緒に、お昼から豪華過ぎるお食事会が出来ました!
お品書きまで添えていただき…
思わず病院だという事も忘れて、どこかにランチに来ている錯覚におちいりそうでした!笑
上原亭の切干大根・きゅうり漬け・ちくわ…
産地清水邸のふき…
その他ご協力して下さっている皆様に心より感謝を!!本当に有難うございます😌
📧追伸
余談ですが、、、
私こどもの頃から、ふきが好きな事を思い出しました♡山菜好き!舞茸の天ぷら好き!等
すっかり自分の好きな物を忘れていました!笑
本当にゆとりが無いですね💦
今日の甘くないだし巻き卵
デザートのしらぬいも美味✨
お品書きにはありませんでしたが、あの焼き魚は銀たらでしょうか??
どれもこれも美味✨美味✨♡
カップ麺・レンチンの食事…
(助かってはおりますが💦)
同じ 「食べる」でも、満たされる心の潤いが全く違うものですね😌
タケノコご飯の上の木の芽🌿と桜を型どった人参🌸も素敵でした!!
とても嬉しくて今も興奮しております


👩ママ2の感想
本日もお弁当
いえ、晩餐会用超ハッピー仕出し弁当を有難うございました。
今日のはもう!!!!
どう言葉で表現していいのやら!!!
本当に凄すぎて😂
完敗だし、最高だし、食べるの勿体無いし、いや!早く食べたいし、色んな気持ちがうまれたハッピー晩餐会。とっても気持ちがあったかくなって、今日は本当に食べ進めるのが勿体なくいつもよりゆっくり食べましたが、、、やはりわたしは食事配分が下手なのでしょう。オカズ美味しすぎる、筍ご飯も美味しすぎる、、、比率が難しいぃぃぃぃ
結果ご飯が進むもんだから先にご飯が無くなる😭
漬物もふきもご飯がとまらない!あぁ、やってしまった、、、でも今日は晩餐会
夜の分には手をつけないぞ!(手)
何とか気持ちをおさえて昼の部完食😆❤️‍🔥あぁハッピー
📧追伸
ぷぷぷって楽しくなったお品書きまで😆👏💗
これは捨てられない!!
500円?え?これが??やめてやめて(やめて)これは3,000円です!

👩‍🍳坂上
ふふふ
晩餐会楽しめたようで何よりです。
病院にいること忘れてどこかランチに来ている錯覚?病院にいたら我慢我慢でなくて、こんなご褒美ももっとあってもいいと思います!お二人のコメントFacebookとインスタでシェアしますね。
魚は二日間西京味噌に漬け込んだ銀だらです!
#小児がん
#付き添い応援弁当



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?