見出し画像

第8回お母さん食堂クッキング2022.08.03


りっちゃんとクニコさんが生徒さんです。
りっちゃんのお嬢さんの13回忌ということでお嬢さんのお話をお伺いしました。アルバムをめくりながら、楽しかったことや辛かった中にもあんなことあった、こんなことあった、お嬢さんの趣味や家族旅行、学校の運動会の写真など見ながらたくさんお話を伺いました。

🌸りっちゃんの感想

何回聞かれても覚えられず笑って誤魔化そうとしたお料理、「プーレ オー ヴィネイグルド ヴァン」と「ヴィシソワーズ」の二品でした!
暑い日に最適なトマトに酸味の効いたソースの鶏肉料理と冷製スープでした。
今回も勿論美味しかったのですが、笑いも沢山でした。
食事、デザートの後、先月命日だった娘の話しを聴いて頂きました。術後の盛り沢山の楽しかった出来事。こうしてクッキングを通しても、娘は本当に出会った方々に恵まれていた事を思う事ができました。なんと有難いことでしょう。
また参加できる日を楽しみにしています。    

🌷クニコさんの感想

今日も楽しいクッキング教室をありがとうございました。帰ってから、早速、ヴィシソワーズ
作りましたよ!美味しかった〜💕
初めて、アルバムの中でお会いしたお嬢さんが、とっても身近に感じました。
入院中の小さな友達の中に、お嬢さんが居た様な気がしてしまいました。
きっと、お空で息子とお嬢さんが相談して、りっちゃんと会わせてくれたんだと、感謝です。
クッキングを通して辛い体験を共有し、語り合える場所がある事に心から感謝したいです。
話せる事で、また新たに、前を向いて、頑張れます。
話せるって、本当に大切ですね。

💐アシスタント
お二人のお話に勇気と元気をいただきました。

プーレオヴィネイグルドヴァン
ヴィシソワーズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?