見出し画像

コロナ阻止最前線の医療スタッフにサラダお届け第3回目


画像1

画像2

サラダを50食作るうえで何が難しいか?量の配分です。何グラムのマカロニがいるか、そのために玉ねぎをどれだけ使うか?今回は増えるわかめの分量がよくわからなくて、増えすぎてしまいました。近所に住む元患者家族のママもお手伝いに来ていただいて、余裕をもって11時半にお届けができました。メニューは海藻類と生野菜と果物。(うずらの卵は50個、殻をむきましたよ)。届け先は連休でもで休まず最前線でふんばる医療スタッフの皆様です。私たちも雨にも負けず、弁当入れはビニールでくるんでお運びしました。

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?