見出し画像

読売新聞に掲載されました

読売新聞に掲載されました(2023.12.05)
わたしのビタミン-「料理で親にも寄り添う」  

利用者からの声
🌸 なかなか子どもをなくした親というと、周りの方もどう接していいのか?そう思われると思います。きっとずっと泣いてるのかなぁとか。もちろん泣くこともありますが、ここの場所では泣いてるだけではなく、笑ったりすることもできるの場所です。そういう場所があるということ、必要な方に届いてほしいなぁと思います。

🌷グリーフを抱えると、自分でどうにか模索しながら生きていくように感じています。誰かが助けられるものでもないのだろうし。ここで話したり、他のママさんや坂上さんの話を聞いたりすることで生きるヒントをもらっているように感じています。

💐 グリーフは日々生きてる中で、ふと1人で立ってられないどうしようもない時があって、その沼に落ちそうになったとき、行けるこの場所を必要な方に知ってもらえるといいなと思います。

🪻今は必要とする全ての方がこうした支援を受けられるわけではないと思います。新聞を通して坂上さんの活動が全国に知れ渡れば、徐々にこういった活動が広がるのではないかと期待します。

#NPO法人病気の子ども支援ネット遊びのボランティア
#読売新聞わたしのビタミン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?