見出し画像

あと2回 第55回女子医大医療スタッフ応援サラダ



コロナ感染者が減って、病院もだんだんに通常業務になってきたそうで、この応援サラダは今月末で終わります。

今日のメニューはポテトサラダ。
北海道の元患者さんのご家族から届いたじゃがいもで作りました。にんじん、きゅうり、玉ねぎミジン、茹で卵、ハム、レタス、トッピングはミニトマトでした!にんじんの細切りをすこし散らしたらいっそう美味しそうになりましたね。
50食を作るのに鍋一つにはとても入りきりません。なので二つの鍋に具材を半分ずつ分け入れて、味の調整をして、作りました。50食の味をやっとぴったり一発で決められるようになったところで、おしまいとはね。でも、コロナが終息は嬉しいことです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?