見出し画像

グリーフシェアクッキング

2023.08.05

メニュー 水餃子 焼売 コーンスープ

今日は3人の生徒さんがいらっしゃいました。お二人は初参加で遠方からいらっしゃいました。とても暑い日でフウフウしながら水餃子を食べました。🧑‍🍳

👩今日は4回目のクッキング。はじめての2人を連れてのクッキングでした。私はベテランさん風の立ち位置でコーンスープ担当。とうもろこしをかつらむきをすると、すぐに手を切りバタバタしているうちに気づいたら料理完成。前を向いて歩いている2人と坂上さんの話をひたすら感心して聞いて過ごしました。ここにいるだけで私は満たされます。
今日も良い時間をありがとうございました。

🧒子供が亡くなり、行き場所を探していた時にSNSで見つけたのが「お母さん食堂」でした。行ってみたいと思いつつ、宮城からは遠いためいつか行けたらいいなと思っていましたが、そこから数ヶ月で今回実現。
調理は忙しく、目の前のことをこなすことに夢中でしたが、久しぶりに料理に集中する時間になりました。焼売は闘病中、息子のためによく作っていたので久しぶりに自宅でも作ってみようと思いました。いい時間をありがとうございました。

👧県外から初めて参加させていただきました。しばらくまともに料理を作っていなかったので、不安もありましたが、スタッフの方や友達と一緒に楽しくおいしい料理を作ることができました。こんな場所が近くにあったらいいなと心から思いました。ありがとうございました。

☘️アシスタント 猪又
子どもさんを亡くされた親ごさんたちにとって、本音を言える場所があることがこれほど必要とされていることをあらためて感じました。

#お母さん食堂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?