見出し画像

第2回”コロナ最前線で働く医療スタッフへサラダで応援”

第2回目のサラダで応援のメニューは3種類のメイン野菜が入りました。①大豆サラダ、②こんにゃくサラダ、③キャベツのコールスローサラダ。①はキューリー・ニンジン・コーン・玉ねぎ・をツナマヨネーズで和えました。隠し味に塩昆布をいれています。大豆は飯能の農家さんからのご寄付です。前日に水につけて今朝蒸しました。大豆は蒸すと美味しいですよ。②こんにゃくサラダは飯能の農家さんの手作りで、刺身でたべてもおいしいこんにゃくです。釜石産のちくわと和えました。味付けは鷹の爪が入ってピリッとし、炒り胡麻を振りかけました。③はコールスロー。キャベツを千切りの塩もみ、玉ねぎとロースハムの千切りです。パセリをトッピングに散らしました。トマト、オレンジ、蒸しかぼちゃもついて色もきれいでしょう。ガウンを着て汗でびっしょりで働かれる医療スタッフの方々がほっとして喜んでいただけるようにおふくろたちが35食頑張りました。お届けは総務課の職員さんがハウスグランマへ取りに来きて、病棟に運んでくださるシステムです。今回は総務課の職員さんにも試食として5食差し入れをしました。「ボリュームたっぷりでおいしかったです」とコメントいただきました。 食材で寄付をいただいてFB友達には、感謝、感謝、とてもたすかっています。


画像1

画像2


画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?