見出し画像

24回グリーフケアクッキング

グリーフケアクッキング(2023.03.18)
アメリケーヌソーススパゲッティ&豆乳トマトスープ
 
👧今日は3回目のクッキング。レストランのシェフになった気分!エビの殻を使って煮込んだスープにからまるスパゲッティの味は、野菜の旨みとエビの香ばしさがぎゅーとつまっていて美味しかったです。家ではできない&子供にも作る事がなくなって、あいかわらず料理から遠ざかっているので、ここに来ると、体に良いもの、料理を作る時間、大切なことに気づかされます。
今日は会いたかったYさんともお話しできて、いつもの自分らしく、時間を過ごすことができたのは、娘が引き寄せてくれて、この時間を導いてくれているんだなぁと思います。良い時間をいつもありがとうございます。

👩今回のレシピ2回目ではありますが、初めて作ったときの感動がすぐに!エビを炒めているときの香り、もうあのおいしさが蘇りました。とっても、濃厚なソースでのパスタ、美味でした。トマトスープは簡単なので、自宅でも。菊芋はスーパーフードということでお土産に菊芋いただいたので、家でもサラダにします。今日はお会いしたいと思っていた○さんとのクッキング。同じ病気だったと言うこともありますが、互いの話をできてありがたい時間でした。私は他界して、ずいぶん年月が経ちますが○さんのお話を伺えて、私も思い出せることができて幸せな時間でした。坂上さん、○さん、アシスタントさん、ありがとうございました。
🎸食後のギター教室も楽しかったです。

🌸アシスタントとして参加させて頂きました。野菜を切ったり、エビの殻を炒めて、"すごくイイ香り〜"と楽しい時間でした。出来上がったお料理も高級レストランでいただく味でびっくり!!
慌ただしい日々の中で食べる食事とは違って、体に染み込むお味でした。食後は可愛いこっちゃんのお話を聞かせて頂きました。ママの愛情あふれるお話につい涙もろく…
おうちに帰るとまた慌ただしい日々と思いますが、このクッキングが少しでもお役に立てたなら...と感じます。ありがとうございました。
 
👩‍🍳 食後ギターを触ってもらいました。禁じられた遊びのデタシだけ。はじめてなのにみんな上手く弾けました!それがとても受けました👏👏👏

#グリーフケアクッキング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?