見出し画像

グリーフシェアクッキング

2024.01.08
メニュー
プーレ.オ.ヴィネイグルド.ヴァン &バターライス

🧑‍🍳新年度初のクッキングでした。ヴィネイグルドヴァンは鶏肉のワイン酢煮込み。フランスリヨンの郷土料理です。たっぷりのトマトをワインビネガーとコンソメで煮て、最後に生クリームで仕上げます。どこの家庭でも作るカンタンで、でも失敗のない逸品です。
「わぁ!美味しい!!」の笑顔がよかったです。

👧アットホームな空間で今日作ったのは、プーレオヴィネイグルドヴァン。
まったく想像がつかない料理でしたが、このプーレオちゃんのトマトとワインビネガーの相性が絶品で鶏肉の美味しいことといったら!また食べたい一品です。
坂上さん今年も宜しくお願いします。
るみさん体調完全でない中洗い物など本当にありがとうございました。ご自愛くださいますように。
さおりん人参のみじん切りの美しさに感動。
楽しい時間をありがとうございました

👩本日もありがとうございました。
何度聞いても おまじない のような料理名…
美味しかった~
あのトマトソースは濾さないとダメですかね。
濾さずに全部グツグツしちゃいたいです…
新年の賑やかさでザワザワしているこのときに、変わらず在る、ハウスグランマの存在は本当にありがたいです。
今日のご飯もお肉も絶品でした。
今年もよろしくお願いいたします。

🍀アシスタント
アシスタントはじめての参加です。お料理をして食事の後、お二人からいろんなお話しを伺いました。
お子さんを亡くされてそれぞれの思いがあっての今があると思います。お子さんは亡くなりましたが、心の中で生きていて、天国から守られているのだなと感じました。また参加させてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?