見出し画像

dailygallery#27「女の子と犬たち」(オーダー作品)2010

娘と、飼ってすぐ亡くなってしまったチワワの子犬と、そのあと迎え入れたヨークシャテリアの子犬を描いてほしいというお母様からのオーダーでした。

娘さんは当時小学高学年だったかな。水泳競技で活躍していてとても頑張っていて、なので”水”っぽい色でそして暖かく活発なイメージな感じにしました。

画像1

「女の子と犬たち」(オーダー作品)
273×190mm oil on canvas/キャンバスに油彩 2010

主な使用絵の具
コバルトグリーンライト、セルリアンブルー、パーマネントオレンジ、
カドミウムイエローオレンジ、ブルーグレー、


当時ヨークシャテリアの子は飼いだしたばかりで、
最初毛の色は黒が多かったのですが、どんどん色が変わるらしくその度に
”こんな色になりました!”
って連絡いただいて何度か直しました。
なので絵の中でも成長してます(笑)

そしてこの女の子は以前に僕が働いていた子供の創作教室に通っていた子で、ちょっと前に久しぶりに連絡もらって、今は大学生になって変わらず水泳競技を頑張ってるそうです。

すっかり大人になって素敵な女性になってて、でも当時と変わらない気もして。
元気で楽しそうで何より^^

ちなみにヨークシャテリアの子は今も元気みたいでこちらも何より^^

スクリーンショット 2020-04-19 11.37.45

あなただけのオーダー作品を承ります!!
あなたの大切な想いを油絵にしてみませんか?
(180×180mm ¥50,000から)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?