見出し画像

dailygallery#46「ミュー(娘さんの愛猫)」(オーダー作品)2011


僕の17年近く連れ添った愛犬を先日看取って、ペットも家族なんだなって改めて感じる毎日です。

そしてこれまでたくさんのペットの作品をオーダーいただいてきましたが、依頼主さんの気持ちをあらためて感じてます。

とうことでペットのオーダー作品をご紹介します。
僕が初めて描いた猫の作品でもあります。

画像1

dailygallery#46「ミュー(娘さんの愛猫)」(オーダー作品)
227×227mm oil on canvas/キャンバスに油彩 2011

主な使用絵の具
カドミウムオレンジ、オーロラピンク、ブルーグレイ、
テールベルト、シナバーライトグリーン、


外国に移住することになり愛猫を日本においていくことになった娘さんにプレゼントするため、その猫の絵をお母様からご依頼いただいきました。

目のグリーンが印象的な猫で、背景の色は娘さんが読売ジャイアンツのファンだからということでオレンジにとの指定でした。

少し黒い模様があるけど、ほとんどが白い毛で、白い色の中での変化をどう描くかが大変でした。
ピンクを下地に使うことでミューちゃんの優しい感じが出せたかな、と思います。

スクリーンショット 2020-04-19 11.37.45

油絵のオーダー作品承ってます。
あなたのイメージを僕の油絵で表現して見ませんか?
(180×180mm ¥50,000から)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?