見出し画像

dailygallery#16「彼岸花」(オーダー作品)

2009年のオーダー作品で”漆黒の黒をバックに鮮血の赤色の彼岸花”というご依頼でした。
当時の自分としてはこれでも思いきった色使いをしたつもりでしたが、依頼主さんからは”もっと毒々しくして欲しかった”と言われてしまったのでした。。

画像1

「彼岸花」(オーダー作品)
409×247mm oil on canvas/キャンバスに油彩 2009

主な使用絵の具
ランプブラック、アイボリブラック、バーミリオン、カーマイン、、パーマネントグリーンライト


それでも依頼主さんは”これはこれであなたらしいわね。”ということでそのまま受け取っていただきました。

今の自分ならどの”赤”を使うんだろう。透明色のベリレンレッドあたりかな。
あとバックの黒の下に”青”を塗って”赤”を引き立たせるかな。



スクリーンショット 2020-04-13 19.06.39

油絵のオーダーメイド承ってます。
あなたの大切な想いを油絵にしてみませんか?
(180×180mm ¥50,000〜)
お問い合わせ、他のオーダー作品は上の画像をクリックしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?