見出し画像

dailygallery#66「樹」(オーダー作品)2021

先日お渡ししたオーダー作品の紹介です。
依頼主さんの事業のイメージとしての”日立の樹”。
その樹からエネルギーをもらって元気になっていく。
自分の商品やサービスがそのような存在になるようにという想いを絵にしてほしいという依頼でした。

画像1

「樹」(オーダー作品)2021
227×227mm oil on canvas/キャンバスに油彩

”日立の樹”を入れる以外はお任せでということでしたが、樹のあるいわゆる風景画のようにはしたくないと。仙台にあるお店に飾る。
以上が依頼内容でした。

さて、どんな絵にしようかと考えていたら、あるとき外で朝日を背にして全体が影になってる大きな樹を見てこれにしよう!って。
影で黒くなってる樹が力強く見えるんじゃないかと思ったからです。

バージョン 3 (2)

地面をピンクにしたのは、依頼主さんの会社名が”地球の恵”なので地球=大地のエネルギーって感じ。あと黒い樹に映える色にしようと思ったので。

”まる”は人や動物が木からエネルギーをもらって元気になっていく様子を。

バージョン 2 (4)

空の色はピンクを下地に明るい緑。
でも黒い樹を際立たせるためどんどん白くなっていきました。

ちなみに樹の色はほぼ黒だけどテールベルトという黒に近い濃い緑。

なので実は緑とピンクの絵なのでした。


画像4

この絵を飾って頂いてるのは

隠れ家いつき仙台店さん HP
https://itsuki-hideout.jimdofree.com/
インスタ https://www.instagram.com/p/CLotTvVDyFc/
仙台市青葉区本町2丁目17-1-102
営業日 第二・第四・土曜、日曜、月曜、火曜
*土曜日はカフェはお休みです。

自分も愛用している無添加石鹸と自家製味噌を使った味噌汁カフェのお店です。自家焙煎のコーヒーもスッキリして美味しい^^

無添加化粧品 樹 HP
http://itsuki-earth.jp/

スクリーンショット 2020-04-19 11.37.45

油絵のオーダー承ってます。(180×180mm ¥50,000から)
どうぞお気軽にお問い合わせください。
HP、またはこちらから
asou@asouhideki.com



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
thanks!! sing for you♪
3
仙台で油絵を描いて活動しております。 ここではこれまでの作品やオーダー作品についての紹介、解説を中心に、日々の制作や活動の記録、普段の日常のことなども書いていけたらと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。http://asouhideki.com