見出し画像

dailygallery#68「家族」(オーダー作品)2021

母、娘、息子の3人の家族の絵を描かせていただきました。
母である依頼主の方がある日みた夕焼けの写真をバックに、娘さんがずっと続けているサックスを入れてほしいという依頼内容でした。

バージョン 2 (5)

dailygallery#68「家族」(オーダー作品)2021
220×220mm oil on canvas/キャンバスに油彩

aurora pink/ upinus pink /cobalt blue light /ultramarine blue light /
rose cobalt violed /cadmium yellow pale  / silverwhite etc

左上が娘さんとサックス、右がお母さん、下が息子さん。
で、背景が夕焼け。

その夕焼け、青とピンクを重ねて夕焼けの色を創っていこうとしたけど、なかなかいい色合いにならずに重ねすぎて、絵の具が乗らなくなってしまい描き直すこと2回。。

夕焼けは陽が落ちて次の陽が昇るまでの折り返し。1日の後半に向けて寂しいイメージではなく安らぎながらも穏やかな活気に満ちた、そんな夕焼けにしたいと思って描きました。

バージョン 3 – バージョン 5

サックス、細かくて大変だった(笑)



スクリーンショット 2020-04-19 11.37.45

油絵のオーダー承ってます。(180×180mm ¥50,000から)
どうぞお気軽にお問い合わせください。
HP、またはこちらから
asou@asouhideki.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?