見出し画像

dailygallery#64「ヨークシャテリアのあんちゃん」(オーダー作品)2020

去年の暮れにお渡ししたオーダー作品の紹介です。
以前に紹介したこちらの↓作品で描かせていただいたヨークシャテリアの”あんちゃん”をなんと10年ぶりに(!)描かせていただいきました。

以前あんちゃんを描いたときはまだ迎えたてで、描いてる間にどんどん毛の色が変わって最終的に絵で銀っぽい色だったのですが、10年経ってこんな色になってました。

スクリーンショット 2021-01-24 22.15.49

ちっちゃくて子犬みたいだけど当時と比べると10年経って大人になった!!(そして当時小学生だった娘さんはなんと大学生に!)
あんちゃんは家族のアイドルとしてとっても愛されていて、ずっとで長生きしてほしいという想いを絵にしてほしい、というご依頼でした。

ということで完成したのがこちらです。


画像2

dailygallery#64「ヨークシャテリアのあんちゃん」(オーダー作品)2020
227×227mm oil on canvas/キャンバスに油彩

元気でやんちゃな感じということで、毛の色はオレンジでそして背景は下地にピンクを置いてほぼイエローなんだけどうっすらとオレンジにしました。


画像3


今回は珍しくふわふわした毛をこんな風に線を使って表現してみました。
そしてさらに自分の絵にしては珍しく何故か結構光沢のある画面になりました。
ま、より元気な感じで良かったかな。


ちょうどこの絵の依頼を頂いた後すぐに僕の愛犬ののんちが天国に旅立ちました。愛する犬を絵にしたいという想いをあらためて自分なりに感じながら描きあげました。

今回の依頼はSNSで今や大学生に成長した娘さんとのやりとりで実現したものでした。こうして絵を通じて今も繋がれること、本当に絵を描いていて良かったなと幸せを感じさせていただき感謝です。

あんちゃんずっと元気でね〜^^
そして素敵なご家族の皆さん、これからもどうぞお幸せに!!



スクリーンショット 2020-04-19 11.37.45

油絵のオーダー承ってます。(180×180mm ¥50,000から)
どうぞお気軽にお問い合わせください。
HP、またはこちらから
asou@asouhideki.com

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
arigato♡ flower for you!!
仙台で油絵を描いて活動しております。 ここではこれまでの作品やオーダー作品についての紹介、解説を中心に、日々の制作や活動の記録、普段の日常のことなども書いていけたらと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。http://asouhideki.com