見出し画像

dailygallery#67「小高い丘」(オーダー作品)2021


ある作家さんから工房に飾るということでオーダーいただいた作品です。

小高い丘が広がっていて、丘を見守るように木が立っている。
黄色をメインに他に黄緑色を使って、
ふあ〜っと爽やかな微風に包まれて心地よくやすらぐ、そんなイメージでというオーダー内容でした。

丘を黄色だけでなくオーダーにないピンクとのグラデーションにして、生命力や女性性を表現しました。、

バージョン 2

dailygallery#67「小高い丘」(オーダー作品)2021
273×220mm oil on canvas/キャンバスに油彩

cadmium yellow pale / cadmium green pale / aureolin / upinus pink /
aurora pink / cobalt green light / silverwhite  etc

空は青空でなく(曇りでもないんだけど)高い精神性を感じさせるようにしたくて薄い黄緑色に。(下地には強いピンクが隠れてます。)
それと白い太陽。
木はそよ風を感じるようなミモザの木を参考にしました。


バージョン 3


こうゆうほとんどディテールがなくて、ほぼ色調の変化だけでの表現、好きですね。描いてて楽しかったです。



スクリーンショット 2020-04-19 11.37.45

油絵のオーダー承ってます。(180×180mm ¥50,000から)
どうぞお気軽にお問い合わせください。
HP、またはこちらから
asou@asouhideki.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?