見出し画像

dailygallery#13「月の子」

この作品は最初に背景の青色を全体に仕上げてから、その上に顔を描いていきました。
なので顔にも青が透けてちょっと落ち着いた感じ。

画像1

「月の子」273×220mm oil on canvas/キャンバスに油彩 2013

主な使用絵の具
コバルトブルーライト、シルバーホワイト、シナバーグリーンライト


この作品は宮城県塩釜市にあるカフェ「月とオリオン」さんにて飾っていただいてます。
ここの店主さん(ママさん?笑)は僕が以前バイトしてた友達の主催してる子供の造形教室に通っていたお子さん(当時小1,2)のお母さんなのです。

その頃から随分経って塩釜でカフェをオープンしたと聞いて伺った際に、なんとなくお店に合うような気がしてこの絵を持っていったところ、向かい入れていただいたのでした。(押し売り?笑)

この絵は「月の子」と名付けられてとても可愛がってもらってます。
なので確か英語のタイトルをつけていたような気がしますが、今となっては「月の子」がしっくりきます。

「月とオリオン」さんではお弁当などのテイクアウトも始まっているそうです。どれもとっても美味しいのでぜひ!!

詳しくはこちらから
https://www.facebook.com/tukiorioriori/
https://twitter.com/tukiorioriori
https://www.instagram.com/cafetsukitoorion/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?