見出し画像

しふとちぇんじ

去年の10月から、少しずつ自分の中で変化が起こっている様な気がする。
仕事 会社 → 家 自分

それまでは、何かにつけて仕事の事を考えていた。
「こういう事って仕事に使えるよね」とか、
「こんな事流行ってるんだ、じゃあこんな企画とか面白いかも。」とか
「こんなシステムにしたら集客に繋がるかも」とか。
テレビやネットの情報やら、雑誌や旅行先に見つけたことやら。色んなことにアンテナを高くして。。。

でも、2022年の秋から冬にかけて、
会社への不満が大爆発!
(今思えば色々あったなぁ〜)

それまでも不満はあったけど、仕事する事自体は好きだった。

でも、気付いてしまったのだ。
「会社に貢献したところで自分の人生なんてこれっぽっちも変わらない」
「会社だって私に何かを期待している訳じゃないし」
と、確信してしまったのだ〜。

それから、自分のための時間を作る事にした。
先ずは断捨離!
家のリビングから初めて、玄関、キッチン。
かなりスッキリした。
まだまだやる事はあるので、ゆっくりでもいいから過ごしやすい家を目指そう!

後は、ほったらかしだった、雑草しか生えていない家の庭のやり直し。
こちらは防草シートの敷き直しと自分でも管理出来るガーデン目指して作業している。
(YouTube先生って凄いです)

家の事は休みの日にしか作業出来ないから、中々進まないけど、それでもお庭で黙々と作業してる時間は頭の整理に丁度いい。
家の中の物を捨てるのも気分がいい。

雨の日は家の中、晴れたらお庭。
そんな風に自分の時間を確保するようになった。

会社に行ってる時間は、「人生の無駄」にしか感じないが、お給料を貰わないと生活できないから仕方ない。周りに迷惑だけはかけないように仕事してる。

もしかしてっ!コレ!はっ!
宇宙に浮かぶお星様の影響かしら??
年齢的なモノかしら?(笑)

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?