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Lūn hyper MEGA
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hyper MEGA
以下サイトから
モデル名:MEGA D45
ホイールセット価格:45万8000円
リムハイト:フロント46mm/リヤ54mm
重量:1375g(±25g)
対応タイヤサイズ:25-28c
リム内幅:21mm
リム外幅:フロント27.6mm/リヤ27.8mm
TLR対応
セラミックベアリング
ハブが改良されて今年からチームでも使用していく事になりました。
ツールド台湾に向けて、バイクを軽量化するとともに
剛性の高いホイールを使ってよりレーシーなフィーリングにしたいと思ってMEGAを使いたいと思いました。
インプレ↓
重量はかなり軽い
タイヤとギアをつけて重量測りました。
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/132049777/picture_pc_f9c541b3fd0615b3728a0e4b447d4de7.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/132049779/picture_pc_9e3f2e552270bc4b4ad26e492e8df7df.jpg?width=1200)
タイヤはirc FORMURA PRO HL TLR 25mm
シーラント 20g
ギア スラムレッド 10-33
ディスク GALFER 前160 後140
前輪 0.98kg
後輪 1.33kg
参考にhyper D45
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/132053822/picture_pc_e95afe32b59242e73c371ed45d5b3b8e.jpg?width=1200)
後輪 1.41kg
80gの差
全体重量も軽くなっている上にホイールの縦剛性がかなり上がっていると感じた。
横剛性も高くなっていると思うが、自転車を振った時の反発が良くて嫌な硬さはない。フリが軽い。
踏んだら踏んだ分だけ進む感じ
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/132049911/picture_pc_d3542a508d3736255f756f7c80a3d865.jpg?width=1200)
スポークはHAROスポークというものでエアロ、軽量、剛性感が上がっていて、さらに交換可能という技術が採用されていて、それも走りのフィーリングに影響していると感じた。
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/132049949/picture_pc_32f6833141ae17174922a7a4d766db86.jpg?width=1200)
特に初速の5回転ぐらいの加速の良さと伸びがかなりいい。クリテリウムなどのコーナーの立ち上がりからの流れるような加速は凄かった。
ただ、脚がある時のフィーリングはいいが、なくなってきた時に少し硬さのダメージをくるかもしれない
集団の中脚を止めても流れてくれるアドバンテージは
後半に有利になるので、ロードレースはもちろんクリテリウムでもかなりのアドバンテージを得ることができると思った。
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