見出し画像

〈ももは通信vol.12〉七夕、お菓子バイキング、流しそうめん、書道【ももは小多機】

ももは小多機の7月

8月に入って晴れた日が続くようになり、夏の訪れを感じますね。ももは小多機での7月のご様子をお届けします✨

◆七夕

7月7日は七夕です。
今年もみんなで飾り付けを作り、願い事を書いて笹に飾りつけしました!

「笹の葉さらさら~♪」


◆お菓子バイキング

お菓子バイキング🍩🍪🍰

写真を撮り忘れましたが、今年初のかき氷‼

(イメージ映像です)

「わぁ、久しぶりやねぇー」
と、大好評でした。


◆流しそうめん

夏ということで流しそうめん~

そうめんも今年初で大好評でした。


◆書道

書道に挑戦しました!
「久しぶりやわ~。書道なんて...。書けるかなぁ...」と最初は言われていましたが、皆様真剣です!


* * *


それではまた来月もお楽しみに!