見出し画像

持ち帰り製作(指輪)【あそかデイ】

あそかデイでは、利用者のみなさんがモールを使い、指輪を作りました。

モール6本を捻って、指のサイズに合わせて、お花を作っていきます。

捻った後は、一本ずつ先っぽから真ん中までくるくる巻きます。

みなさま、一生懸命くるくる巻いています💪😃

細かい手作業ですね。あともう少し。。。💪💪

同じやり方で葉っぱの部分も作りました。
指輪が完成❣️

いろんな色の指輪ができて、可愛いですね🩷💕

手先を使う作業には集中力を高めることができると言われています。

巧緻性が求められる作業を行うことで、物事を注意深く観察し、指先に集中する力が養われます。 細かな作業をすると、物事への集中力が向上し、日常生活においてもプラスとなるそうです。