見出し画像

テレビ撮影!!【あそかデイ】

本日は、関西テレビ「関純子のゴーゴー体操」の撮影がありました!!

あそかデイサービスでは、1か月前から
毎日、ゴーゴー体操 の練習をしました!!

画像1

体操の撮影はもちろん
関純子アナウンサーの楽しいお話!!
利用者の方も 大変喜ばれました♪

画像2

職員も頑張ってます!!

無題

利用者の皆さん
「貴重な体験やったわ~」
「楽しかった~」
「緊張して、昨日あんまり眠れなかった~」など、
お話してくださいました。

画像4

とても楽しい時間を、ありがとうございました♪

★☆★新しいことへの挑戦が認知症予防になる★☆★
脳を活性化するというのは、
・脳神経細胞を増やすこと
・神経細胞どうしのつながり(ネットワーク)を増やすこと
・神経細胞そのものを専門的な機能を持つ細胞に変えてしまうこと
この3つの意味があるそうです!!
脳が活性化すれば、一部の神経細胞が壊れてきても、ほかの神経細胞のネットワークによって機能を代償できるので、認知症の発症を防げるのです!!

年齢を重ねても、新しいことに挑戦することに、楽しめるのは
素敵な事ですね♪