見出し画像

〈ももは通信vol.02〉ミニ夏祭り2021【ももは小多機】

8月、ももは小多機では、今年もミニ夏祭りを開催しました!

手作りの提灯飾りは、皆さん一生懸命色塗りしてくださり、祭りの数日前からデイルームを彩っていました。

画像1

画像2

魚つりコーナーでは魚の珍しさでのポイントを競うので、どの魚を釣ろうかとみなさん真剣に水槽を見つめていました。

画像3

画像4

「捕ったどー!!」と釣り上げたのは、魚は魚でも、フィッシュバーガーでゼロ点……(残念~)

アートボード 1

皆さん30秒間の奮闘でたくさん釣り上げておられました。
参加賞の景品にはクリアファイルを使った手作りの扇子をプレゼントしました。

画像5

射的コーナーでは、画用紙に輪ゴムを引っ掛けて飛ばす、という作成時間5分の手作り感満載の射的でしたが、これまた輪ゴムが勢いよく飛ぶ。皆さん上手にお菓子の箱や紙コップを、倒す、倒す、倒す!倒しきった後はお菓子を選んでいただきました。

アートボード 1
輪投げコーナーでは、全部で9本の輪を投げて入った数を競いました。シンプルなゲームですが案外難しい…自信を持って投げた輪が入らなかったり、「どうにでもなれ~!」と投げた輪が入ったりと大盛り上がりでした。

画像10

画像11


* * *

3つのゲームの後には、祭りの定番「かき氷」!!いちご味が人気ですぐ売り切れてしまいました。なかなか食べる機会の少ない氷菓にみなさんもにっこり(*^w^*)

アートボード 1

ちなみに一番おかわりした人は……

アートボード 1

5杯召し上がられました!


* * *

それではまた来月もお楽しみに!