見出し画像

〈ももは通信vol.17〉クリスマス、お正月

ももは小多機の年末年始

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

今回は12月に行った園児さんとの交流の様子をお伝えします。コロナ禍で自粛が続いてた中、久しぶりの交流会。利用者様の素敵な笑顔であふれてとても幸せな時間となりました。

園児交流

いずみ幼稚園の園児たちが壁画をプレゼントしにきてくれました。

日頃小さな子との関わりが少ないため、感激し涙する姿もみられました。

 

クリスマス&お正月リース

今年もスタッフが木と松ぼっくりをピックしてくれたので、みんなでXmasリースを作りました。

木を丸い形にするとこから始まり、

松ぼっくりに色を塗り、
飾りつけをして完成。

Xmasが終わると、飾りを変えて…

お正月バージョンにチェンジ!

 


2023年お正月

おせち料理、書初め、福笑い…皆様と一緒に楽しみました。

お昼にお重のおせちに舌鼓みされ
「お正月に美味しいお料理で嬉しいわ!」
と皆様笑顔で喜ばれています。

書初め
茶話会


福笑い

今年もご利用者の皆様が笑顔で楽しく過ごしていけるよう職員一同懸命に努めて参りたいと思います。


* * *


それではまた来月もお楽しみに!