見出し画像

〈ももは通信vol.03〉敬老祝賀会2021【ももは小多機】

9月21日、ももは小多機では、敬老祝賀会を開催しました!

画像1

百寿1名、卒寿5名、米寿1名、傘寿2名計9名の対象者にはマグカップと手作りの色紙をプレゼント。その他11名にもドド~ンと手作り色紙をプレゼントさせていただき記念撮影を行ないました。

*

職員の出し物①では、皿回しを披露。

画像2

これまた上手に回っていたので、利用者さんから「皿が回ってない!」との声がチラホラ……皿にテープを貼り、回っているのを全員の目で確かめていただき疑惑が晴れました!!

画像3

画像4

数名の方にも実際に皿回しをしていただき、染之助・染太郎を味わっていただきました!

*

出し物②では、二人羽織を披露。

画像5

「お化粧しようかしら」から始まり~お姫様になるかと思いきや、出来上がったら「おてもやん!」「お腹すいた~」でエクレアを食べて口の周りはチョコレートだらけの「どろぼうさん!」皆さん大爆笑でした!

*

出し物③では、ジュディ・オング「魅せられて」をBGMにエーゲ海に浮かぶ白鳥のように皆さんの周りを羽ばたきました。

画像5

これまた皆さん大爆笑でした!

*

最後は、全員で「高原列車は行く」「365歩のマーチ」を元気に歌いながら体操しました。

画像7

おやつには、お抹茶立てて~和菓子でほっこり(*^w^*)

画像8

皆さまのご長寿をお祝いするとともに、これからもお元気でお過ごしいただけることを職員一同願っております。

*

それではまた来月もお楽しみに!