見出し画像

【あそか】お買い物バスツアー(第1回)

第1回 西野第6住宅・お買い物バスツアー
2018年12月27日(木)13:30~15:00

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
先月は伊丹社会福祉協議会主催の「西野第6住宅お買い物ツアー」に参加しましたが、今月からは、あそか苑主催で月に一度の「第6住宅お買い物ツアー」がはじまりましたので、記念すべき第1回をレポートいたします!
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

13:00 あそか苑出・発
メンバーは、川口さん、河原拠点長、西村拠点長、細井部長、吉永部長と、写真撮影の村上です。

13:45 西野第6住宅・着
社会福祉協議会の方たちと合流。

寒いですが、晴天で絶好のお買い物日和!

往路の車内、今回参の加者は7名です。

14:15 関西スーパー伊丹桜台店到着
いざ出陣!

お買い物の時間は約30分。
めいめいカートを装備して思い思いの売り場へGOです!

前日からしっかりリストを作成してこられている方もおられ、

あっというまにカートは山盛りです!

重いペットボトルも箱買いできちゃいます♪

駐車場は満車でしたがレジは混雑もなく

山盛りの戦利品を袋に詰めて帰路につきます。

帰りの車内は、お買い物で上がったテンションで、ワイワイ楽しそうな会話が飛び交っており、「ほんと助かるわ~、タクシーなんか乗ってられへんもんねぇ、」なんていう声も聞こえてきて、ちょっと嬉しい気持ちになりました♪

14:50 第6住宅に到着

皆さんそれぞれ満足気なお顔で帰って行かれました。

重たい荷物はご自宅まで配達サービス^^

ご挨拶をしてから帰苑しました。

また来月、再来月と回数を重ねて、多くの方に知ってもらい、地域に定着していくといいなと思います。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

おまけ

「ハム巻き作るんよー。 大根と明太子のせてな!こう、巻いて、ふたつに切るねん。」なんてレシピを教えてくださったり、職員と参加者の方との会話も楽しく弾んだバスツアーでした♡

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


----------------------------------------
Contribution by:あそか拠点
----------------------------------------