マガジンのカバー画像

あそかデイサービス

973
「兵庫県4DAS」を活用し、認知症予防・認知症進行抑制を目指してします。今できることを大切にし在宅生活が1日でも長くできる様に活動しています。
運営しているクリエイター

2024年3月の記事一覧

+1

あそか苑 桜 開花状況【あそかデイ】

あそぶろぐ
1か月前
4

マグロ解体ショー

あそか苑でマグロ解体ショーを行いました。 30kg以上のマグロ1匹!大きいですね❣️ 解体し…

あそぶろぐ
1か月前
3

持ち帰り制作【あそかデイ】

本日は、持ち帰り制作です。 可愛い うさぎ を作りました。 「これでいいかな~?」「こう…

あそぶろぐ
1か月前
5

壁画制作【あそかデイ】

壁画制作の様子です。 高齢者の指のリハビリで期待できる効果 認知症予防 食べこぼしがなく…

あそぶろぐ
1か月前
5

テーブルゲーム【あそかデイ】

本日は、テーブルゲームを実施しました。 トランプ~~~~ババ抜き~~~ ドミノ 普通にド…

あそぶろぐ
1か月前
5

ご利用者様より頂きました!【あそかデイ】

本日の帰り際に、男性利用者様より「これ、良かったら~」と頂きました。 いつも、塗り絵の本…

あそぶろぐ
1か月前
5

めんの日【あそかデイ】

毎月5日は「めんの日」です。 今月は、きつねうどん♪ ~~~本日のメニュー~~~ 〇きつねうどん 〇菜めし 〇ほうれん草のおかか和え 〇メロンムース 本日は、朝から雨が降っており、 少し肌寒かったので 暖かいおうどんは 皆さんを温めたと思います。 ■□■高齢者にとって食べる事は大切■□■ 一日の生活のなかでの規則的な「食べること」のリズムが、 高齢者に規則的な生体リズムを形成し、 体内の消化酵素やホルモンの分泌、 神経調節、臓器 組織の活性のバランスを保ち 日常の食欲

3月の壁画

みなさまのおかげで3月の壁画が完成🎶 細かい手作業でしたが、みなさまのご協力で豪華な壁画…

あそぶろぐ
1か月前
6