マガジンのカバー画像

あそかデイサービス

973
「兵庫県4DAS」を活用し、認知症予防・認知症進行抑制を目指してします。今できることを大切にし在宅生活が1日でも長くできる様に活動しています。
運営しているクリエイター

2023年12月の記事一覧

お正用吊るし飾り【あそかデイ】

今年もあと少しとなりました。 先週までのクリスマスの飾り から、一気にお正月モードへ! …

あそぶろぐ
4か月前
11

一月の壁画完成しました!【あそかデイ】

豪華な壁画が完成しました‼️

あそぶろぐ
4か月前
9

12月の活動【あそかデイ】

今年もあとわずかですね。 あそかデイの、12月の活動を振り替えたいと思います。 ①クリス…

あそぶろぐ
4か月前
10

紙コップタワーを紙飛行機で倒すゲーム【あそかデイ】

本日は、大人気の 「紙コップタワーを紙飛行機で倒すゲーム・・・プレゼント争奪戦」を実施ま…

あそぶろぐ
4か月前
10

クリスマスのスペシャルランチ【あそかデイ】

本日はあそかデイのクリスマスランチを紹介します。 ⚫︎ チキンライス お米と具を混ぜて、…

あそぶろぐ
4か月前
9

冬至(ゆず湯)【あそかデイ】

本日12月22日は、冬至です。 ゆず湯をしました。 利用者の皆さんは、「お風呂、よかった~」 …

あそぶろぐ
4か月前
9

クリスマス会【あそかデイ】

本日は、年に1度のクリスマス会です♪ 職員対抗 炭酸早飲み対決・・・ 職員全員参加の為、写真を撮り忘れてしまいました(;´・ω・) こちらも、利用者の方に予測してもらい 盛り上がりました♪ 利用者の方もたくさん笑って頂きました。 毎年、職員対抗パンスト相撲は 盛り上がります!! 職員はやる気満々です!! 利用者の方も大笑い♪ 「やりたい方、おられますか~~??」の、声掛けに 利用者の方は誰一人手を上げられませんでした・・・ 利用者の皆様にたくさん笑って頂けました♪ 「

午後の体操【あそかデイ】

昼食後、少し休憩をとった後・・・ 皆さんで体操をします。 普段、自宅では体操は続かないも…

あそぶろぐ
4か月前
9

あそか苑にクリスマスがやって来た🎄🎄 【あそかデイ】

クリスマスの飾り付けを行いました。 この飾りはエレベーターから降りたところです。賑やかで…

あそぶろぐ
4か月前
11

午前中の活動の様子【あそかデイ】

本日は、デイサービスの午前中の様子をお届けします(*^^*) 皆様それぞれのペースでゆっくりさ…

あそぶろぐ
4か月前
11

壁画制作【あそかデイ】

今日は昼から壁画制作をしました(*^^*) 完成をお楽しみに✨✨✨

あそぶろぐ
4か月前
12

チャレンジ【あそかデイ】

あそぶろぐ
4か月前
13

持ち帰り制作「雪だるま」[あそかデイ]

本日のレクリエーションでは、ヤクルトのビンを使い、雪だるまを作成しました。⛄️❄️ 利用…

あそぶろぐ
4か月前
15

飾り完成【あそかデイ】

先日より、皆様と一緒に「飾り作り」で作っていた飾りが完成しました 廊下やフロアにも・・・ 飾りを変えると雰囲気が変わりますね♪ 利用者さんも、可愛いと好評です♪ 前回の飾りの、柿が多かったせいか・・・ もう少し必要かな・・・と思っています クリスマスまでにもう少し増やしたいですね♪ 季節を楽しみ人生の質を高める 高齢になってくると、たまにご家族の方と外出をすることがあっても、基本的には自宅の中でずっと生活をしている状態が続きます。屋内にい続ける毎日では刺激があまり