マガジンのカバー画像

あそかデイサービス

973
「兵庫県4DAS」を活用し、認知症予防・認知症進行抑制を目指してします。今できることを大切にし在宅生活が1日でも長くできる様に活動しています。
運営しているクリエイター

2019年6月の記事一覧

歌の広場【あそかデイ】

お昼からは歌の広場でした♪ 終わりには先生がピアノで素敵な音色を奏でて下さいます♪ 皆さ…

7

七夕飾り作り【あそかデイ】

七夕に向けて、願い事を書いていただきました♪ 願い事を 書いた方から 七夕飾り作りに参加…

7

茶話会・コーヒーゼリーパフェ【あそかデイ】

本日のお昼からのレクリエーションは茶話会! コーヒーゼリーパフェ作りです★ あんこを人数…

7

お昼の体操【あそかデイ】

あそかデイサービスでは午後のレクリエーションの前と夕方に、体操を取り組んでいます。 ラジ…

7

折り紙教室【あそかデイ】

本日のレクは折り紙教室です♪ 「伊丹なかよし会」の皆様にお越しいただきました! 折り紙テ…

8

6月の壁画【あそかデイ】

6月の壁画作りも、終盤になってきました。 朝顔立体に貼っています。 ♪完成♪ カラオケも…

8

琉球舞踊鑑賞【あそかデイ】

本日の午後の予定は琉球舞踊鑑賞です♪ 比嘉先生琉球舞踊同好会様にお越しいただきました! とてもかっこいいです! 最後は皆さんでカチャーシー! 曲に合わせ、両手を頭上に挙げ手首を回しながら左右に振る踊りです。 最後は大盛り上がり!! 同好会の皆様ありがとうございました!!

6月下旬ですね【あそかデイ】

天気は晴れ! 暑い一日でした。 デイのてるてる坊主です☆ 遊びに来てくれた園児も「あ!てる…

8

メタセコイヤ ストラップ【あそかデイ】

本日、特別製作 「メタセコイヤ ストラップ」 作りをしました♪ メタセコイヤの球果を使用し…

8

七夕飾りつくり【あそかデイ】

製作にて、七夕飾りつくりをしました。 みなさん 指先を使い 折り紙を折ってくださいました…

9

職員の絵心・・・【あそかデイ】

20

演芸ショー【あそかデイ】

本日は、野菊乃会の演芸ショーです。 皆さん いっしょに唄い・手拍子し 楽しい時間を過ごせ…

7

製作・かえるちゃん2日目【あそかデイ】

昨日に続き、本日も粘土でかえるちゃん作りです♪ (作り方は昨日のあそかデイのブログをご覧…

8

製作・カエルちゃん【あそかデイ】

本日、持ち帰り製作です。 黄緑と黄色の紙ねんどを、準備します。 目を作るために、一つまみちぎります。 カエルをつくります。 白いのは、紙ねんどは、あじさいになります♪ かわいい かえるが 出来上がりました~♪ 今日は、それぞれ 持ち帰っていただきました♪ かわいがってくださいね♪