見出し画像

甲佐教室8月3日13時にオープンします!

夏休みに間に合いました!

こんばんは。阿蘇塾の内山です。表題の通り、小中高生対応個別最適化指導阿蘇塾甲佐教室がついに8月3日にオープンします!時間は13時開校予定です。気になる方、ちょっと覗いてみたいという方も大歓迎です。経験豊かな講師、大学受験のエキスパート野田亮太さんをアドバイザーに、スタディサプリ、eトレ、学びプラス、comiru、monoxer、豊富な大学生講師陣(オンライン)、充実した自習室を備えた内山にとっては理想的な、地域ナンバーワンの塾を目指してまいります。

高森・南阿蘇ナンバーワン学習塾

からくりは内緒ですが、高森町、南阿蘇地域では1番であるという自信があります。前述した指導陣に加え、今回の定期テストでも学年平均が50点を下回る教科もある中、阿蘇塾の生徒たちは平然と80点90点、中には満点を取る子たちも続出しました。数学と英語といった積み上げ教科を徹底して先取学習した成果が出ているのかと思います。そして何よりうれしいのは、この結果に満足して良しとする生徒が少ないことです。皆口々にもっと取れた!と悔しそうに言っていました。きっともっと伸びます。この子たちは。末恐ろしいです(笑)

苦労や内装をご紹介

ここからは少しだけ甲佐教室が出来上がるまでのストーリーにお付き合いください。
ざっくりとした流れは一般社団法人パレットの藤井さんがSMOUTという移住者募集サービスに記事を投稿したこと。ここから物語は動き始めました。
2教室目を立ち上げたい。ビジネスとして考えたら人口が増えつつある菊陽や大津辺りに塾を立ち上げるのが正解です。ただ、阿蘇塾の理念としてはそれは異なるものであったため、塾が無い地域への教室立ち上げを検討しました。そんな中でパレットさんと出会い、想像以上に様々なことをされている方々に圧倒されつつも、是非ともこの甲佐町で教室を作りたいと思うようになりました。
甲佐町。来たことはなかったのですが、初めて来たのに懐かしい感じがする町でした。商店街の中心部には川が流れていて、昔はそこで泳いだり流されたりする人もいたとのことです(笑)

ここで塾を作るならどこが良いかな、そう思いながら町を歩いていたら、緑石堂さんのお隣に物件を見つけました。

画像1

画像2

画像3

立地は小学校のすぐそばで、通学路にもなっている。でも、内装的には使えそうだけどいろいろとしないと大変そうだぞ。正直に言ってそう思いました。

見えるところ、見えないところでの後押し

正直不安に思ってもいましたが、パレットの藤井さん、大滝さんに助けていただき、更にはふらっと立ち寄った米原さんにも手伝っていただき(笑)どんどんと作業は進んでいきました。

そしてついに....

塾っぽくなりました!内装はこれから生徒たちと相談して、生徒が使いやすいように仕上げていこうと思います。個人的には最後のムービーがものすごくノリよくあほっぽくできたのでとても気に入ってます(笑)。
それではこれから、阿蘇塾高森教室、甲佐教室、よろしくお願いします!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?