見出し画像

201119 「メスシリンダー」

AUMというiPadアプリを入れてみた。ミキサーとレコーダーを兼ね備えたようなアプリで、シンセやファイル、MIDI等を組み込める。

AUMで録音が完結できるので、Audiobus→AudioShareで録りたくても録れなかった幾つかのアプリの懸念が一気に解消されたので良かった。AUM⇆AudioShare間のオーディオファイルのやり取りも簡単に済んだり、AUM自体をAudiobusへインサートできるのも良い。
あと、メスシリンダーっぽいインターフェースが非常に好み。

iPadアプリのサードパーティさまさま。

この写真の繊維が剥き出しになるような朽ちていく過程、やけにグッとくる。

今日も暖かく…というか初夏くらい。動きやすくはあるけど、気候の割に夕暮れは早いから感覚が狂う。

相変わらず日中の眠気があり、夕方に少し寝落ち。日頃の眠りが浅いわけでもなく、むしろ良く寝られてる方だと思うし目覚めも悪くないのだけど。

この状態でのテンションは嫌いじゃないけど、もう少し上げる必要があるというか、血と気を巡らせる必要があるなと考える。

------

AUMのメスシリンダーに自分のテンションとエフェクトになるアプリをインサートして、リミックスしかけてみようかしら。
などという空想。エクスペリメンタル。

------


電子音楽や諸々を創作しつつ、反射された記録(活動、思考、日記など)を概ねランダムに残しています。もし何かの拍子に気に入っていただけたら幸いです。