見出し画像

鞭と無知

愛の鞭は、昭和のロマン
心の鞭は、平成のいじめ
令和の鞭は、犯罪すれすれ
鞭で死ぬなよ 日本人

根性論がバラ色で
我慢は美徳と教え込む
子どもに理想を押しつけて
魂の殺人繰り返す
SNSで誹謗中傷
面白ければそれでいい
On my gosh !
戦没者たちが嘆いてるよ
こんな日本に誰がした

国民の無知は、国を亡ぼす
政治家の無知は、国力の低下
法律の不平等は、国家の恥
無知で死ぬなよ 日本人

白い手袋に握手せがまれて
知らない人を当選させた
無知な市民が集まって
ペテン師議員 産み落とす
パーティー券収入ちょろまかし
逮捕できない 法律がない
On my gosh !
戦没者たちが怒っているよ
靖国参拝二度と来るな

鞭で死ぬなよ 日本人
無知で死ぬなよ 日本人


※この詩をラップ調で歌ってみませんか~♪
※動画などで公表する場合は「作詞/しぎわら又彦」と一筆お願いします
※アマ、プロ、老若男女 どなたでも参加ください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?