見出し画像

ホワイトラブ

哀しみが涙を奪い去り
何も映さない瞳は怯えながら
消えゆく景色を記録する             

忍び寄る神の息吹に
吹き飛ばされた偽りの愛だけが
凍てついてホワイトラブ

ああ
徨いながら
ああ
泣き叫べばいい

ふざけすぎた陽だまりの陽炎
艶やかな太ももを染めあげながら
狂った果実を奪い喰うのか

雪の白さを身にまとい
夢の中で悶え狂う愛だけが
太陽の溶鉱炉で異形を成す

ああ
瓦解しながら
ああ
不浄するのか

どこまでも沈黙するのか
血塗られた正義に怯えながら
狂っていく愚かな群集よ

神々は戦いを嗾け笑う
奈落の果てに辿りつく命たちは
凍てついたホワイトラブ

ああ
地獄の亡者ども
ああ
泣き叫べばいい

天女の羽衣にすっぽり包まれた
荒ぶる獣は人の心を取り戻すのか
肥大した野心を差し出し喰わせたのか

聖者の足元に口づけし
大地の息吹に悶える愛だけが   
懺悔の印を体に刻み微笑む

ああ
沸騰しながら
ああ
腐敗する魂か

※この詩に曲をつけて歌ってみませんか~♪
※動画などで公表する場合は「作詞/しぎわら又彦」と一筆お願いします
※ヘビーメタルロック、ラップ、朗読、などジャンルは問いません
※アマ、プロ、日本語、英語、韓国語、国籍問わず
※老若男女 どなたでも参加ください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?