見出し画像

西目屋村ゲーミングDAYが終わりました

3月7日(土)から8日(日)にかけて、西目屋村のグリーンパークもりのいずみで開催した「西目屋村ゲーミングDAY」は、無事終わりました。

開催前の2月初旬頃から日本でも感染確認された新型コロナウイルス関連でだいぶヒヤヒヤしてましたが、会場のグリーンパークもりのいずみの方のご協力、企画と運営担当の西目屋村ホビー部とういっちたいむ!!実行委員会の面々、なにより機材を持ち込んで参加してくれた皆さんの協力があってこそ、無事に終わったと思います。

みなさん、トイレに行ったらアルコール消毒、アルコール配合のウエットティッシュでコントローラーを拭くなど、感染予防への配慮やご協力、本当にありがとうございました。

開催後のアンケートの結果はこんな感じでした。

画像1

概ね好評だったのではないでしょうか。また開催してほしい、一年に一回くらい開催してほしいという要望もありました。一晩じゃ遊びきれない量が用意されたボードゲームも好評でした。ボードゲーム会場となった中広間はもう少し改善の余地がありましたし、そういう声もいただきました。ありがとうございます。

運営的には、機材持込や配置・設置してからの展開、また大会進行では一部に調整が必要だな、事前にもっと詰めておく内容であったなど、それなりに課題も出てきました。これらを次回以降開催の糧にしつつ、第2回開催への計画も少しずつ進めていければと思っています。

最後に会場で撮影した写真をまとめましたので、ご覧ください。

参加していだだいた皆様、本当にありがとうございました。

西目屋村ゲーミングDAY実行委員会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?