見出し画像

PJとの仁義なき戦い -asoboze / たかゆり

こんにちは、たかゆりです。
私はくじ運がありません。
記憶にある限りビンゴで当たったこともなければガラガラのくじ引きで白以外を引いたこともありません。
その代わりと言ってはなんですが、相当な晴れ女で、楽しみにしている行事ごとや旅行が雨だった記憶もありません。

そんな私が最近死闘を繰り広げている相手がいます。
そう。ペイペイジャンボです。

ペイペイジャンボとは↓

画像1

2月の頭から3月末までやっているペイペイジャンボ。
1円でも2円でももらえたらラッキー、と思い
コンビニで昼ごはんを買う際や週1~2家の近くのスーパーで買い物をする際の支払いをPayPayにしていました。

当たらない…

数週間経過した頃、あれ?なんか全然当たってなくない??と思いはじめたのですが、まあこんなものなのかな?と自分に言い聞かせていました。

その矢先。一緒に出かけた友人がお会計をした直後「あ、当たったー」と言い、その画面には私が未だ見たことがない2等の文字が。
いや2等やん!もっと喜べよ!!と言うと、「いや結構当たるじゃん」と。

―この世の不公平を呪いつつ私の闘争心に火がつきました。
絶対にPJ(ペイペイジャンボ、以下PJとする)で2等以上をとると誓い、スーパー、薬局、さらには美容室で、隙あらばPJをする鬼と化しました。
結果。

当たらない…

以下にPJと戦い続けた人間の戦果を遺します。
(あくまでも私のくじ運がないだけで当たる人は当たっています)

画像2

本当はもっと「ざんねん」の数は多いのですがスクショ忘れ&割愛しています。後半からPJも殺意を感じたのか、時々3等を出すようになりました。

とはいえまだ戦いは終わっていないので最後までPJには挑み続ける所存です。3月の19日から22日まではヤフーショッピング、ペイペイモールでも超PayPay祭でお得にお買い物できますので、ぜひasoヤフー店でもお買い物ください🥰🥰

画像4

write:asoboze web企画課 たかゆり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?