○○なNAKKI-

こんにちは~NAKKI-です!

NAKKI-は全体的にこだわりは弱い方だと思います。
いろんなことにルーズで、故に許容範囲が激広で、故に常識もあまり無い人間です。ぴーす。

そんなNAKKI-がこだわっているのは…
\LINEの登録名/
です。

LINEの登録名って人によって色々です。
フルネームの人、名のみの人、旧姓も入っていたり、あだ名だったり…

私は、毎週月曜日にLINEの登録名が変わります。

「○○な(姓)さん」の「○○な」の部分が毎週変わるのです。

例えば昨日までの一週間は「冷蔵庫がパンパンな」でした。
書いてある通り冷蔵庫がパンパンだったからです。実家からもらってきた野菜と、友人の畑でとれた野菜で冷蔵庫が溢れかえっていました。嬉しい悲鳴!
昨日からの一週間は「公私混同の」です。
私はLINEとSlackをやんわりプライベートとアソボロジーで使い分けているのですが、アソボロジー関連で相手の都合でLINEを主な連絡手段とするプロジェクトがひとつあって、それ関連のことだとプロジェクト外の人にもLINEで連絡を取ってしまいがちだからです。反省を込めて名前にします。1週間見返す度に反省します。偉い!

これは、家族や過去の級友など、一人暮らしや忙しい日々のために中々会えない人達が私を思い出したときに、LINEの登録名を見て「あぁなんだかんだ元気にしてるらしい」と安心してもらうために始めました。

すると、人によっては「何買って冷蔵庫パンパンにしたの」等と連絡をくれる人もいますし、初めましてのLINE交換のときにも話題になってくれます。
また、私は忘れっぽいのですが、LINEの登録名を見ることで少し過去を振り返るきっかけになったり、1週間という区切りが生まれて、慌ただしく過ぎていく日々から落ち着いた生き方に近づけている気もします。
やってみると、意外といいことがたくさんありました。

ただ、学科やサークルやバイトなどのグループLINEで、フルネームがわからないのら迷惑をかけてしまう場合があります。
そこで、私はステータスメッセージの一番上に漢字とひらがなでフルネームを書いています。
親切!

とまぁこんな感じで、「私のこだわりの○○」は「LINEの登録名」でした。
みなさんも一緒に毎週更新しませんか!?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?