見出し画像

うつりかわり。2022.5 | 365snap

2022年は写真を毎日撮ってTwitterに#365snapというタグをつけて投稿しています。始めた経緯や先月撮った写真のまとめはこちらのnoteをぜひご覧になってみてください。

写真を見返していると、5月はGWに山口に旅行に行ったり暖かくなってきてキャンプにどハマりしたりと楽しく過ごした記憶が蘇りました。

雨の日に外に出られないので苦肉の策でコーラを撮ったことも思い出したり。

毎日撮ろうと思うとイレギュラーな日があったりどうしても撮りに行けないけどどうにかして撮らないと!と思ってなんとか撮ってるのが面白いなと感じます。

あ、そしてどんどん機材が軽量化してきました…GR最高です。シャツの胸ポケットに入れておいて通勤でも自宅でもすぐ取り出してシャッターが切れる。コンパクトな筐体なのにシャープで力強い写りが気に入っています。

それでは5月の写真まとめてみたので、さらっと流し見てもらえると嬉しいです!

05.01

実家の田舎の風景。自分が生まれ育った場所に大きくなった子供を連れて帰るのは感慨深いです。

画像49
画像50

05.02

日本海の岩山と雲。

画像51

05.03

山口のスタバでパシャリと。映り込みが気に入りました。

画像52

05.04

春だけどもう暑そう…

画像1
画像3

05.05

こどもの日のプレゼントに全力で喜ぶこども

画像3

05.06

ビルとビルの隙間からスナップ

画像4
画像5

05.07

息子「も〜そんなに撮らないで」

画像54
画像55

05.08

画像56

05.09

画像57
画像58

05.10

画像6
画像7

05.11

画像8
画像9

05.12

画像10
画像11
画像12

05.13

雨の日も近所をスナップ

画像13
画像14

05.14

後ろにスライムでも付いてきてるような…

画像15

05.15

毎週キャンプしてた。

画像16
画像17

05.16

現像出さなきゃ…

画像18
画像19

05.17

5月、もう暑そう

画像20
画像21

05.18

この日、けっこう好きな写真が撮れた気がする。

画像22
画像23
画像24

05.19

なんでそこに七福神いるの。

画像25
画像26
画像27

05.20

画像28
画像29

05.21

いいモデルがいて幸せだなぁ。

画像30
画像31

05.22

またBBQしてる。

05.23

画像32
画像33

05.24

画像34
画像35

05.25

ミニマルなケーズデンキ

画像36
画像37
画像38

05.26

画像39
画像40

05.27

画像41

05.28

画像42
画像43
ここに自転車が通ってたら良かったなー

05.29

画像53


05.30

GRはマクロもいける。

画像44
画像45

05.31

ミニマルなコストコ。

画像46
画像47
画像48

現在、このnoteを書いてる日は8月です。ようやく5月のまとめが終わりました。

毎日スナップを撮って、毎月写真をまとめるのもやってみるとけっこう大変なのですが、少しでも見てもらえてコメントをもらえると嬉しいですし、モチベーションにも繋がります。

6,7月のまとめも少しずつ進めていますので、よかったらまた見に来てもらえると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?