燦燦、冥冥、滾滾

私はいつも変化している、だから世界も変化している。
特別なことではなくて、皆が何かしら変化している。
身長が伸びたり縮んだり、物事の見方が変わったり、二日酔になったりならなかったり。

変化した後の世界にあるといいと思うこと(だから今もあるといいと思うこと)に、つながるであろうことを、している。
――asobinotudukiのキーワードにしている諸々。
なかでも、今は「感じて考えること」「考えて感じること」が、大切だと思っている。
感覚では、有無がわかる。思考では、それらを解釈にすることができる。と思う。
両者は循環し、且つ色々な方角に向かうことができる。
それが心をつくると思う。だから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?