見出し画像

【遊び心】あの頃の懐かしきゲーム「マリオストーリー」


ゲームが好きな皆さん、こんにちは!

皆さんにはあの頃が懐かしい!

または子どもの頃にハマってたなぁ〜

っと思うようなゲームはありましたか??

僕にはあります!

今日はそんな懐かしのゲームっという事で、「マリオストーリー」の紹介及びに思い出の振り返りをして行きたいと思います。

今日はそんな【遊び心】な会




・懐かしき「マリオストーリー」


子どもの頃にハマったゲームって大人になった今もふとやりたくなりませんか?

そんな自分の中の懐かしいゲーム「マリオストーリー」について語っていきます!

「マリオストーリー」NINTENDO64のソフトで当時小学生の僕がハマったゲームのソフトです。

王道のRPGに加えて、世界観は絵本のような雰囲気のもので、そんな他のゲームにはないような世界観が当時からすごく好きでした。

戦闘もターン制ですごくシンプルで分かりやすく、僕の他にハマった人は多いのではないでしょうか?


戦闘シーン


この戦闘のシンプルさとストーリーが面白く、僕に限らず、周りの友達とも「マリオストーリー」について熱く語っていました!


・更に戦闘を楽しめる要素「バッジ」


そして戦闘を更に楽しくさせた「バッジ」要素は「マリオストーリー」を語る上ではずせません!

バッジを装備すると、マリオに追加で新たな能力が加わります。

バッジにより追加される能力は様々で、組み合わせは自由で自分だけのカスタマイズを作るのがとても楽しいゲーム性でした!

敵に合わせてバッジを変えたり、ガラッとバッジを変えて戦闘スタイルを変えてみたり、楽しめる要素が多かったです!


バッジ要素


この画面をみて、心が踊りだす同志もいらっしゃる事でしょう!!


・まとめ


以上が僕の中の懐かしいゲーム「マリオストーリー」でした!

今回は【遊び心】な会っという事で、普段の資産運用系の記事とは違った記事を投稿してみました。

これは僕個人の意見なんですが、資産運用の先に何かやりたい事があった方がモチベーションを保ちやすい様に感じます。

それが家族の時間、友達との時間、恋人との時間。

はたまた漫画やアニメ、自分の趣味の時間。

人それぞれだと思います!

今回紹介したみたいな、懐かしいゲームや昔ハマってた趣味なども十分選択肢に入ると思います!

そんな自分の好きな事をずっとやっていく為に「資産」を増やして、色んな選択肢を選べるよう僕と一緒に気楽に資産運用を頑張っていきましょう👍

今回はそんな【遊び心】な会でした!

次回もお楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?