見出し画像

絵本専門士になにができるんだろうか〜

はじまりの言葉

koto-asobi  絵本専門士です。

といっても ほやほやの。。

2020.7月に認定を頂き 

はじめての、、

自分なりの一歩。

『note』から。。

ことーあそび。

言葉とあそび

絵とあそぶ。

個と

子とあそび

動いた想いを書き留めていきます。

はじまりに

さて何を記すかな。。

想いをゆらしましたが

自分のキモチが動き 気づきを感じた絵本』

1冊づつ記していきます。

1冊目:水の絵本

              作:長田 弘

絵:荒井 良二

講談社



『手描きの文。 絵から色の重ね合いが じんわりとひろがっていく。。

 つぶやきの様な ささやきの様なやわらかい言葉が

 水の様にすっと心に流れ込む。

 みずがあたえてくれることを想う。 そして

 やさしさは つよさなんだとかんじた。』


。。次回は2冊目。。

1冊づつです。

ゆっくり歩きます。

歩きながら→誰かのキモチも動くかも。。の種まきをしていきます。

言葉のちから  絵のちからを信じながら

あたらしいキモチをみつけに。。

絵本専門士として どんなお役にたてるのかなあ、、、探索の旅です。

出発。                   とりあえず 歩きで。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?